私、意外と困ってました。アスペルガー×ADHD体験日記

発達障害 当事者のメモ的ブログ。

はじめまして

このブログにたどり着いた方、おめでとうございます。

生まれたてほやほやの、あろまブログです。

とってもレアです。仲良くしてください。

 

詳細はツイプロフィールに記載がありますが、

わたしはADHDと広汎性発達障害(アスペルガー)と診断された2?歳の大学生♀

何となく年齢を隠しておこう…(笑)

 

ADHD且つ、広汎性発達障害(以後アスペとします)の合併タイプの当事者ブログにたどり着くことが出来ず、それならという事で自分で作ってみました。

 

なんと言っても三日坊主なので、更新は遅めとなりそうですが、のんびり誰かのお役に立てたら嬉しいです。

 

ブログのタイトルは、私が最近気がついた事そのままです。「私、意外と困ってました。」

これ、気が付かないものなんですねえ、と言った具合に、啓蒙も兼ねて、交流も兼ねて、偉そうに設定しました。

今後、余裕があれば私の生活が破綻していた時の汚部屋の写真などをnoteを使って限定的に(見たい方だけ見れるよう)公開しようと思います。

その際はまたこちらでアナウンスさせてください。

 

 

自分の中では*普通*の事が、周りにとっては*有り得ない*レベルで、驚かれたりすることがあります。

その認識のズレや、感覚のズレなんかをメモ的に書いていけば、自分にとっても、きっと誰かにとっても役に立つであろうと。そんな気持ちで。

 

 どうぞこれから、宜しくお願いします。

あろま