私、意外と困ってました。アスペルガー×ADHD体験日記

発達障害 当事者のメモ的ブログ。

私が私であることを否定しないで

 

私が私であることを否定しないで

 

私が時間を捉えられないのも

それは海を泳いでいるようなもの

波に揺られ、深海から海面まで自由に、

ときに嵐に揉まれるようなもの

 

 

私が私であることを否定しないで

 

私が忘れてしまうのは

あなたのことが嫌いだからなんかじゃない

大切な思い出も全て

アイスみたいに溶けちゃうだけなの

目には見えないけど

とても美味しかったなにかが

私の一部になっているんだよ

 

 

私が私であることを否定しないで

 

私があれこれと手を出して辞めてしまうのは

ただ忘れているだけ

いや満足したのかも

気まぐれな私に振り回されないように 

遠くから面白がってくれるだけでいいのよ

 

 

私が私であることを否定しないで

 

質問が多いのはただ、知りたいから

あなたを信頼していないわけじゃないの

たまに同じことを きいてしまうかもしれないけど

あなたの言葉を 軽んじているわけじゃないのよ

 

 

私が私であることを否定しないで

 

私が私であることを、私自身が忘れないように

あなたに求めることはもう何もなくて

ただただ嬉しかったよ

でもやっぱり、わかってほしかったな